無印良品のステンレスワイヤーバスケットは物を減らしてくれる優秀な収納ツールだよ(2020年9月11日) - BIGLOBEニュース ~ Kampung Kabar
Skip to main content

無印良品のステンレスワイヤーバスケットは物を減らしてくれる優秀な収納ツールだよ(2020年9月11日) - BIGLOBEニュース

気がついたときに片付けないと、物はどんどん増えていくばかり。
だけど生活に必要な物も結構多いから、物をたくさん減らすこともなかなか難しいですよね。
そんなときは収納アイテムを見直してみるというのもひとつの手かもしれません。
ステンレスバスケットですっきり収納
無印良品 「ステンレスワイヤーバスケット 3」無印良品 「ステンレスワイヤーバスケット 3」 2,290円(税込)
私が愛用しているのは、無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」。
このステンレス製のシンプルなバスケットが、家のどんなところにもなじんですっきり見せてくれるんです。
無印良品 「ステンレスワイヤーバスケット 3」
サイズは7種類。
わが家では高さだけ異なる2と3を収納する物や場所にあわせて使っています。

src="https://ift.tt/3bNWTG8" alt="山善 ワイヤー バスケット 幅37×奥行26×高さ12cm 浅型タイプ 積み重ねOK ブラック 2個組 RWB-321(BK)*2">
こちらもオススメ:山善 ワイヤー バスケット 幅37×奥行26×高さ12cm 浅型タイプ 積み重ねOK ブラック 2個組 RWB-321(BK)*2
¥2,180 Amazonで見てみる
家じゅうの小物を整理整頓
無印良品 「ステンレスワイヤーバスケット 3」
お茶を淹れるのが好きなので、お気に入りの茶葉をすぐ取り出せる場所に。
フタがついている収納ボックスは中身が隠せて便利ですが、何が入っているかわからなくなることも。
これなら何が入っているかひと目でわかるし、取り出しやすさも◎!
無印良品 「ステンレスワイヤーバスケット 3」
タオルや洗濯ネットなど脱衣所の細かいアイテムもバスケットで整理整頓。
ステンレス製で丈夫なうえに劣化しないので、ガンガン使えるところが助かります。
無印良品 「ステンレスワイヤーバスケット 3」
ほかにもクローゼットで帽子やかばんなどの小物入れにしたり、キッチンで食料品のストック収納にしたり……
無印良品 「ステンレスワイヤーバスケット 3」
生活感を出さず、置くだけでなんとなくインダストリアルな雰囲気にしてくれるんですよね。
残念なところ:入れ方にはちょっと気をつかう
無印良品 「ステンレスワイヤーバスケット 3」
中身が見えるゆえ、入れるものや入れ方には多少気をつかいます。
ただそのぶん、何でもかんでも放り込むことがなくなったのは片付け下手な私にとってはよかったのかも。
生活感を消して片付け上手に
無印良品 「ステンレスワイヤーバスケット 3」
両端に取っ手がついているので移動も楽ちん。
サイズが一緒なら、こんなふうにスタッキングも可能ですよ。
生活感を出さずに、ゴチャつきがちな家の中のあれこれをすっきり収納してくれるこのバスケット。
細かいものたちの収納に悩んだらこれで揃えてしまうという選択、おすすめですよ!
※本記事は2019年9月15日の記事を再編集して掲載しています。
Text and Photographed by 小池田
ステンレスワイヤーバスケット3[無印良品]

src="https://ift.tt/3bNWTG8" alt="山善 ワイヤー バスケット 幅37×奥行26×高さ12cm 浅型タイプ 積み重ねOK ブラック 2個組 RWB-321(BK)*2">
こちらもオススメ:山善 ワイヤー バスケット 幅37×奥行26×高さ12cm 浅型タイプ 積み重ねOK ブラック 2個組 RWB-321(BK)*2
¥2,180 Amazonで見てみる
あわせて読みたい:
7月、買ってよかった「無印良品の隠れた逸品」3選 - ROOMIE(ルーミー)
やっぱり頼りになる鉄板アイテム! 無印良品の縦でも横でも使える6段小物収納で部屋をスッキリさせちゃおう|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

Let's block ads! (Why?)



"つかいます" - Google ニュース
September 11, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/2ZsFZrw

無印良品のステンレスワイヤーバスケットは物を減らしてくれる優秀な収納ツールだよ(2020年9月11日) - BIGLOBEニュース
"つかいます" - Google ニュース
https://ift.tt/2DYaiew
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Comments

© 2020 Kampung Kabar

Designed by Open Themes & Nahuatl.mx.